SSブログ

通勤電車の立ち位置 [鉄]

 このごろ感じていることを一つ
それは 通勤電車での立ち位置の乱雑さ カオス?
特に出入り台(ドア周辺)の混雑時 人々の立ち位置が変
昔は と言うか私の考えではだいたい進行方向車両中央を境に
おのおの直近の車窓側に顔を向けて立って乗るものだと思っていたのです
けれども 最近はドアに背中をくっつけて と言うより ドアにもたれて
反対側のドア方向に顔を向けて乗る人が多い・・・
変でしょ 変ですよね
確かに最新の通勤電車ではLCDパネルがドア上に付いているので
それを 見たいのはわかりますが
ラッシュ時にはやめて下さい と思うのです
あっ あと ラッシュ乗降時に意地でもドア横のポールにしがみついて
出入りの抵抗勢力になる人
困りものです

一番困るのは中央線が他の線区より飛び抜けて
定時運行が出来ないことだったりするのですが・・・トホホ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よもよもとは?My フォトにUP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。