SSブログ

何で東京なの オリンピック・・・  [ごまめの歯ぎしり]

 オリンピックの東京招致問題について
 私は、一 東京都民として反対です
たぶん 次の都知事選には候補地は決定しているので
選挙で阻止は出来ないのです トホホッ

 いつになれば思い知るのか・・・
穏やかに・堅実に生活するのが一番だと言うことに

 箱物行政で活性化・人を呼び込んで活性化
その活性化がいつまで続くんですか?
その活性化で人は本当に幸せになれるんですか?

富の再分配は無いけれど
負の再分配だけは無責任に湯水のごとくですネッ

 言うに事欠いて 国家の威信を賭けて云々・・・
国にも応分の負担をお願いしたい・・・
銀行設立で大枚の赤を出した知事がよくまあ言えたものだと・・・

 都民だけでは飽きたらず 国民全員を巻き込むと言う
天晴れなお考え・・・
 たぶん この人の指す国とは政府(自民党)であって
国=国民(納税者) 等とは微塵も思っていないでしょうねっ

ん~ん 困った困った

 派手なことすれば生活に密着した諸問題は見えにくくは成りますが
無くなる訳ではありません

 本当の意味での未来を見据える
 本当に必要な物だけにお金(税金)を使う
 慎ましく生きましょう ネッ?!
 たぶんオリンピックはブラジルですよ!
 だから、無駄なお金(私達の税金)を使わないで下さい

 切にお願い致しますm(_ _)m 
 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぱピ子

東京オリンピック問題・・・「うんうん」とうなずきながら今日の記事を
読みました。
都会ってホント騒がしいですね。
地方から出てきたのでお金の使い方に温度差があるな・・って
すごく感じます。
やさいコメントしかできない私なので、気のきいたコメントが出来なくて
すみません・・。(**)



by ぱピ子 (2008-06-06 00:27) 

yukikaze

いいですね。。。お金のあるところは。今日のニュース。同じ知事でも、東京都の石原さんは笑顔。大阪府の橋下さんは厳しい顔でした。財政状況が知事の顔に現われています。とはいえ、お金があっても無駄遣いはいけませんね。。。
by yukikaze (2008-06-06 01:32) 

MAJESTY

 ぱピ子さん
>やさいコメントしかできない私なので、気のきいたコメントが出来な
くてすみません・・。(**)
 コメント付けて頂けるだけで嬉しいです
 意見を述べること=態度を表明すること
 と考えていますナリ
 ありがとうこざいます  
by MAJESTY (2008-06-06 08:50) 

MAJESTY

 yukikazeさん コメント有り難う御座います
 なんだかこんなに意識が違う(両知事)かと思うと
情けないやら 腹立たしいやら
 国政も(小泉政権) 都政も(石原都政) 勢いで
投票した市民への報いでしょうかねっ トホホホホッ

 わ~っ 遅刻する~っ
by MAJESTY (2008-06-06 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。