SSブログ

トマト成長記 其の十四 雨のバカやろー [栽培]

 と言うわけで昨日は、一人で休日をトマトの世話に・・・
赤く色づき始めたリコピンリッチお兄ちゃん
CA3A0611.JPG

続いて この夜餌食になるバジル軍団 45枚ほど(バジル・ベーコンのパスタ)で二人前 アハハハハッ
CA3A0610.JPG

そして 話題の主役 袋姉妹の同居の図
この後(朝っぱらの4:00AMに大雨に気付き ずぶ濡れで移動)
プランターの利点と弱点を同時に体感
CA3A0614.JPG

それでは、お仕事に出動~ッ 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぱピ子

とうとういい感じに色づき始めましたね~♪♪
やっぱりプランターはいいなぁ~。移動できて・・・。
MAJYESTYさんちのトマト見てると、ちゃんと手入れされてる。
うちのトマト葉が茂りすぎ~。病気にもなるわ・・・って思います~。
パジル。今日も見た瞬間笑いがでました・・・。
パジル農家~?って感じで(^^)この画像定期的にのせてほしい~。
by ぱピ子 (2008-07-04 23:39) 

MAJESTY

ぱピ子さんへ
うちではバジルとは呼びません
土偶と呼びます・・・
なぜなら 双葉が交互に土偶の目のようになっているからです
プッ
 次回土偶のブロマイドは相当刈り込まれているでしょう

P.S.
トマト種から行きます

by MAJESTY (2008-07-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。