SSブログ

トマト成長記 NTG 双葉ちゃんの増殖 [栽培]

 昨日の朝の種ちゃんズ(双葉ちゃんズになりつつある)
AC3A_2008_0726_074710.JPG

 そしていつものトマト~ズとバジル大作戦の面々(一部は別の場所に侵攻)
AC3A_2008_0726_081222.JPG

 因みにここのブログ写真はクリックすると大きくなりますからね~っ

タグ:トマト 発芽
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ぱピ子

(^^)クリックすると大きくなりました~♪
わぁ~トマト、出てきてますね~。昨日見たけど、うちのは、まだでしたよ。
朝は畑の涼しいところに置いてるけど、もしかしたら昼間は直射日光
当たりまくりなのかもしれない。ちゃんと発芽するか、
ちょっと心配になってたりして・・・。
トマト、完熟だ~♪♪
by ぱピ子 (2008-07-27 08:54) 

MAJESTY

うちのはお水ヒタヒタですよっ
そろそろ二葉も出そろったので日の当たる部屋のカーテン越しに置いてあげようかと・・・
by MAJESTY (2008-07-27 09:48) 

rurihime

こんにちわ
昨日通りがかったお花屋さんでバジルの苗をみて
バジルかあー バジルを育ててみようかなー
なんて思ったところでしたo(^o^)o
トマトは日ごと赤くなるのが楽しみですよね。
ご訪問ありがとうございました。
by rurihime (2008-07-27 19:10) 

MAJESTY

rurihime さん うちのバジル花咲き始めました
初めは花は全部摘んでしまって葉が硬化するの
を止めよとWifeは言っていたのですが
 一部は開花させ種をせしめる予定のようです
しかし次はモッサモッサと言うより バジルの森に
なりそうでちと 怖いカモ・・・
 
by MAJESTY (2008-07-29 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。