SSブログ

百年に一度・・・  [ごまめの歯ぎしり]

 馬鹿の一つ覚えのように連呼する 政治家とマスコミ
言われなくとも当事者である国民が一番知っている
 今、政治に求められていることはこれからの国内経済(内需)をどのように
誘導するかで有って 仕事もないのに失業問題を云々するのはどうよ
雇用を作り出す 仕事を作る(公共工事は止めてね~っ)ことが大事
農業を国家レベルで組織化して大規模で高品質な農業政策なんてどうよ

 拝金主義が行き過ぎたしっぺ返し 物も作らずに金が儲かるなんて
マーケット マーケット(証券市場)がなんぼの物よ(ネ申か) 単なる
守銭奴の集合体だろっ 国民を率先してマーケットに誘導したのはだれよ
専門職だけに限られていた派遣労働の制限を無原則に拡大していったのはだれよ

 政治家・経済人ともに富の再分配とか公共の福祉をわすれた・・・  
Paper Tiger が過ぎたようで・・・
 
 ともすれば合衆国を国家運営や生活様式のスタンダード位に考えがちな人達・・・
あんなにFairな競争とかなんだかんだ言って他国を巻き込んでおいてこんな有様

 とにかく今は普通に暮らせる人(年金生活の人も)は消費を押さえずを心がけ
変に節約とか考えないことが一番大事(注※炭酸ガスはのぞく)
 来年はたぶん大デフレ大会ですから みなさん欲しい物をどしどし買って
経済活動を活発にを合い言葉に・・・がんばりましょう

 ただここで政治家のご相伴に与ろう政策には要注意
一期分の健康保険料にも満たない金 ただたんに金配ってどうするよ・・・
医者も居ないのに道路作って救急車はどうするよ・・・
銀行作って借金こさえて障害児切り捨ててどうするよ・・・

 久々のブログでした・・・m(_ _)m
  
タグ:経済 失業
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あんぱんち〜

この不景気は100年に1度かもしれないけど、
政治家の無策ぶりは、毎年のことだから、
こちらの方を何とかして頂きたいですよね。
by あんぱんち〜 (2008-12-24 14:51) 

ぱピ子

読みながらそうだ!そうだ!と思いました。
来年は買い物しちゃいそうだな♪
早く明るい話題が続いて欲しいです。
by ぱピ子 (2008-12-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。