SSブログ

auの変な弁解・・・ でも頑張って [ケータイ]

 先日 ナビウォークを使い電気食堂(食べログ見てネッ)へ行った帰り
突然、ナビウォークがデータの上限を超えたのでもうおまえの道案内は
出来ないよっ と、言われてしまいました(藁)
う゛ぇ・・・
 何でよっ? て、聞くと有機LEの奴は
CA3A0065.JPG

 だってお前は今日3メガの上限までデータ通信したんだよっ だから もうやんないっ
と!どないなってるのこれ・・・
 で件のXPERIAのグーグルマップでお帰りになりましたが しかし 収まらず
後日、つか 本日auの客戦(専だけどお姉様達は戦士だ!忍の一字でお客に対応)に
お電話・・・
 私「何で3メガ迄で終わっちゃうの」
実はデータ通信の輻湊対策なのは知っていたが
地図ソフトと言う実用ソフトに対しては この仕様はどうよ と思っていたので一応聞いてみた
 案の定 お姉様曰く「全てのお客様に快適に使って頂ける様にとの配慮からの対策ですので
 また、約款などにも・・・」
私の破裂音其の一 「ピキッ」(約款で書いてあれば何でもありなんかワレッ・・・心の叫び)
 追加でお姉様「新しい機種なら通信速度は落ちるが使い続けられる・・・云々」 
私の破裂音其の二 「ピキッ」(お金を払えば使わせてやるぜテヵッ・・・心の叫び)
 私「さっき、全てのお客様に快適にお使い・・・云々て言われていましたよネッ」
で今更何で最新機種だけなのですか
 私「それでは、こう言う事ですか? この高速道路では古い車はここまでしか通れません しかし、最新モデルの新型車の方は速度を落としてお通り下さい。それは対策の意味とは全然違う話ではないですかっ? 普通におかしな話だとは思いません?」
 私「それは新型だけしか対応しないハードの問題なのですか?それとも更新が効くソフトの問題なのですか?」
 (この時点でアプリソフトの設定と言うことは安心ナビが先の時に起動できたことから薄々は分かっていたのですが問題の本質をお姉様にご理解頂きたかったのであえて質問致しました)
 しばし保留の後お姉様 「お客様、お客様 こちらはソフトウエアの設定上の問題と言うことらしいので 私の方からも関係部署に上申したいと思いますので ご迷惑おおかけ致しますが 今暫くご辛抱下さい」

 いつになったらナビウォークを全開で使えるんかなぁ
いや、昔は(三年前は)懸賞で当てたミニサイクルで品川から家まで9キロ位×2回に分けて武蔵野市(の西の端)まで帰ったっけ(元気だったナァ)

 ということEZアプリの3Mバイトの壁は新型機から速度制限付きで使えるというお話でした・・・
五万近く支払ってそれですかっ ガチャレンジャ~ッ トゥ~ッ(スーちゃんの跳び蹴り) m(_ _)m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。