SSブログ

原発は要らない 其の2 [ごまめの歯ぎしり]

 其の2です
 昨日の今日なのでどうかとは思ったのですが書きます
 この期に及んでも原発を諦められない人々が多い様で脱原発をスルーして安全対策を急ごうと言う論調で事を進めようとしているようです どこかの読まない新聞も社説などで「急がれる安全対策」などと言う始末・・・
コストは度外視してみたいな本末転倒な論調もチラホラ・・・ て言うか100年・1000年に一度の災害を想定してまで続けないといけないんですか原発って?!
 ここまでエネルギーを湯水のように使う社会を造っておいて、それが存続できないと駄目みたいな話は無しにしましょうネッ 今回の災害(地震と原子力)を目の当たりにした私たちだからこそ生活の質や基盤を考え直す事が出来るはずですよネッ 未来を見据えるという事は今までを全部肯定し同じ物を作り直す事では決してないはずです 原発無くても何とかなるはずと言うかそうしないといけないのだと・・・
 当然、被災地においては可及的速やかに生活基盤を復旧しなければならないのですが その他の地域では其の先の話(脱原発・少子高齢化・財政破綻などの全て)を始めるべき最後のタイミングだと思います
  

  




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。