SSブログ

アベノミクスの裏で・・・ [ごまめの歯ぎしり]

 結局アベノミクスの裏でいろいろなことが一気に進んでゆく
四割の得票で七割の議席のミラクルかっ!
 毅然な態度という危うい外交の裏側で
今更の靖国問題 確かにあそこは一度足を運ぶといいネッ
国のためと言いつつ その尻ぬぐいをされられたわけだから・・・
 国益重視と言いつつ国益を損なう人たち

 いつの間にか教育という名の思想統制への足音
歴史観よりも計算やコミュニケーションを図れる教育にしてネッ!

 成長戦略という名の下にインサイダーたちが蠢いている
どの議員がいくらくらい濡れ手に粟なのか・・・

 いかなる場合も核兵器は使わないという決議への未署名の国 日本
政府代表が批准しなかったんだってねっ 安部ちゃん!
 原子力も核兵器もやる気満々なんですネッ

 アベノミクスに期待していない(世の中はマインドだけ成長ネッ アハッ)
私にはとても危うい日本にしか今は見えないのですが
 結局、この国土に住んでいる人の事はこの国の人、一人一人がもっと真剣に
と考えないといけないと言うことなのでしょうが・・・
 今更のタレント議員とかはやめにしましょうよ
二世議員の世襲もネッ!雑種優勢で行きましょう
て、言うかそういう人達に投票しちゃうことが問題なのだけれどネッ

 夏の終わりまでお祭り気分は続くのだろうか・・・

P.S.
なんだかマスコミ(テレビ)は一斉に景気回復を煽りまくってる
デパートの宝飾品が売れまくっているいるとか
(実はこの報道後金価格が暴落・・・トホホッ)
ゴールデンウィーク期間中の人出は過去最高になるとか・・・
でもこんな円安の時に海外旅行によく行くよなあ~っ
別に所得がみんな上がったわけでもなく
失業率が劇的に改善したわけでもないし
未だに震災の仮設に住み続けることを強いられている人たちや
福一のせいで故郷にすら帰れない人たちがいるのに・・・
変だなぁ
おかしいなぁ・・・


  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。