SSブログ

西武の新型特急・・・ [鉄]

 実験的ですネッ
バウハウス的なんですかネッ
 
 近頃の西武鉄道の車輌は今一ピントきません
私の個人的な思い入れなんでしょうが

 鉄道車両は機能的で美しい事
例えば小田急のVSEとかJR東海のN700系とか
 そして、その車輌の目的がはっきりと主張されていること

 なんだか光学迷彩と言っている人もいますネッ
●●ポンみたいだと言っていた女性もいました

 デザインを逃げないで欲しい
鉄道は鉄道としての機能と安全性を求めたデザインであって欲しいと思います

 何だったら皆 ミラーでbodyを被覆すれば良いのでは・・・

 それにしても何だかとても中途半端感が漂うのは、なぜかと考えたら
そう床下のデザインが出来なかったこと ダサさを醸し出したいるんだなと
中途半端が一番駄目駄目・・・





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。