SSブログ

表現の自由に対する覚悟と認識の差? [ひとりごと]

 安部ちゃんが、朝日新聞を名指しで国会で非難(当然誤報や捏造は断固たる態度で対峙すべきだが)したり
件の半国営放送の会長がお笑いネタの政治家風刺を没にしたりと
 表現や報道の自由に対する日本の指導層があまりにもレベルが低いので
情けないやらおかしいやら・・・
 あっ、間違っても在特会は別物で 表現の自由から uot of ですよ!

 しかし、今回のフランス(ヨーロッパ)の表現の自由に対する国民的・政治的決意の表明は
私たちにその覚悟の大きさと大切さを教えてくれたのではないでしょうか。
 安部ちゃんも積極的平和主義とやらを自身の主義主張のために利用せずに
中東の民へ日本が何を出来るかくらい考え実行してくれたらいいと思うのですが。
 


タグ:表現の自由
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。