SSブログ

憲法九条は無いことにいつからなったの? [ごまめの歯ぎしり]

 もう憲法九条は日本の憲法から削除されたかのような扱い・・・
国際社会への積極的貢献だの
とにかく自衛隊を出したい
このい一念で突き進む自民党政府
兵器も売っちゃうし
何でもあり
 国連決議すらいらない
話がどんどんエスカレートして行く
まるで蛙のお風呂状態の国民・・・
誰を信じてついて行くの?
 アメリカそれとも国家安全保障会議・・・
多国籍軍のシリア攻撃だって、アメリカのガセネタだった
当時の総理大臣は「アメリカが有ると言ったら、有るんです」って言っていたけれど
結局無かった大量破壊兵器
 戦争の理由は、いつもあとから付いてくるんですよネッ
別の角度から見ても我が国の判断力の無さは一流
 アジアインフラ投資銀行の件然り
ヨーロッパ各国が参加を表明したら大慌て、馬鹿みたい・・・
 そんな僕ちゃんに武力を自由に行使させられる権限を与えちゃ駄目ですよ
 みんな、普通に考えれば分かるはず・・・
 したり顔で現実論をとか言っている人が
実は、想像力や理想を現実にする力をそいで行くんですネッ
 結局、自分たちの金や権力強化しか狙ってない人たちなのに
基本は、守銭奴政治家
先日も口が滑った時代錯誤だが彼らの精神的な基本的スローガン
「八紘一宇」らしいですよ。
 根本は、かわらないんです70年たったって・・・
だから縛りが必要なんだと私は思うんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。